にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

家仕事。

土曜日なので、家仕事を♪

まずは、パンの生種が完成!
ホシノ天然酵母のパン教室で習ってから、コレばっかりです。
f:id:rnqds063:20160416202637j:image

あとは、甘酒を仕込んで。

f:id:rnqds063:20160416202659j:image
我が家は、炊飯器がないのでシャトルシェフで仕込みます!

そして、大好物のあんこを炊いて!

f:id:rnqds063:20160416202736j:image

なかしましほさんのレシピです♪

f:id:rnqds063:20160416202802j:image

バットに入れて冷やして完成です☆

育児休暇中はいつでも出来るし〜とか思ってたけど、今は土日の予定のないときしか出来なくなったので、一気に仕込みました!

明日は雨みたいだし、何しようかなぁ⁇