にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

おひつ。

我が家は、炊飯器がないのでストウブの鍋でお米炊いてます☆

なぜ炊飯器がないのかというのは、長男が米しか食べない時代(約2年前くらいかな)があって、だったらとことん美味しい米を食べさせるためにいい炊飯器を買おう!と、なったんです。でも、炊飯器に10万とか高いよね〜となり、おひつはどう?と、いう話に♪
私の実家が秋田ということもあり、曲げわっぱはいつか欲しいなぁとは思ってまして。

そして、我が家にやってきた柴田慶信の曲げわっぱおひつ‼︎
コレに入れるだけで、ご飯が本当に美味しくなる‼︎‼︎びっくり‼︎‼︎
そして、鍋で炊いたご飯を入れた方が美味しいらしいという情報のもとに、実践してみたら本当に美味しいこと美味しいこと‼︎
それからというものの、炊飯器を全く使わなくなり、これまでありがとうと処分することになりました。

時間もそんなにかからないし、もともとキャンプで炊いてたのでそんなに苦にはならなかったです☺︎

f:id:rnqds063:20160420211828j:image

黒ずみもちょいちょい出てきましたが、手放せない我が家の重要アイテムになりました☆