にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

仕事の日の朝。その2


今日は、旦那が居ない朝。
24時間勤務なので、仕事明けの朝は居ません。
帰宅は9時過ぎ〜くらいです。

そんな日は、母ちゃん1人でチビたちの用意をあれやこれやと!そんなこんななので、今日は連絡帳を家に忘れてしまいました…

5時半起床→お茶沸かす→化粧→朝ごはん用意(スムージーを作る)→子供たちに食べさせる→着替えさせる→保育園出発(7時20分頃)→一旦帰宅(7時40分頃)→1人コーヒー→自由時間→8時20分家を出る。

こんな感じです。
自由時間は、夜ごはんの用意したり、パンこねたり、掃除機したり、何もしなかったり。その日によって違います。
 今日は、とりあえず掃除機だけかけてあとはのんびりとしました。

f:id:rnqds063:20160428081522j:image

今日の母めしは、

f:id:rnqds063:20160428081541j:image
筍ごはんにあまりものを乗っけ放題です。

さて、今日行ったら連休ですね!
と言ってもカレンダー通りなので、2.6日は仕事ですが〜。

仕事復帰して、1ヶ月!

チビたちも、送って行っても泣かなくなってきたし、みんな慣れてきたかな〜☺︎

今日も、みんな楽しく笑顔で過ごせますように♪