にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

ご飯のこと。

働いてると、なかなか凝ったメニューは作れませんが、なるべく加工品は使わないようにとは思ったりしてます。

とは、言いつつもたまにはお世話になることももちろんあります!

この日は、旦那作のカレー!
圧力鍋を使って上手に作ってくれます♪
らっきょうは、今年漬けたものです☆

次男は待ちきれずに、1人フライング(笑)


たまには、餃子も手作りで!
白菜を1/2いただいたので100個作成しました♪
でも、一度冷凍したものをくっついたまま焼いたので、何だか幼虫が固まって焼かれたみたいになりましたが(笑)

ピザ生地は、ホシノ天然酵母で。
ピザソースも、実家から送ってもらった生トマトから作ってみました☆

盛り付けが下手すぎて、美味しそうに見えませんが…

お弁当は、相変わらず乗っけてます☺︎


たまには、フォカッチャも焼いたり♪



この日は、焼きそばを作ってくれました!
私が作るよりも、美味しかったです(^^;;





いつもいつも同じようなメニューばかりですが、あまり文句も言わずに食べてくれる家族に感謝して☺︎