にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

富士山キャンプ♪

富士山麓にある、田貫湖キャンプ場へ2泊で行ってきました‼︎

ずーっと前から予定していたキャンプだったので、楽しみで楽しみで仕方なかったです(笑)

ここは、車が乗り入れ出来ないのでリアカーで荷物を運びます!

車が通らないので、子ども連れには安心して遊ばせられます☆

雨にあたらないうちに設営完了!
と、言っても私はキッチンテーブルや椅子や棚などを設営するだけ(^^;;
テントとタープは旦那が建ててくれますσ(^_^;)


何でもおもちゃになりますね(笑)

そして、昼過ぎからは雨が降り出したので早々と近くの温泉へ入りに行きました!

その後もしばらく雨は降り、ゆっくりとサイトでアルコールタイムです♪


そして、夕方に雨がやんだと思ったら素敵な景色が見れました!

富士山に架かる虹〜☆
裾から裾へ富士山を囲んで、途中途切れることなく虹が出ました!

キャンプ場みんな大騒ぎ(笑)
本当に綺麗だったなぁ〜‼

その後も、帰るまでは天気も良くずーっと富士山を見ながらキャンプができました☺︎


2日目は、近くにある富士ミルクランドで動物たちと遊んで♪




温泉に入り、またキャンプ場へ戻って今度は田貫湖をぐるっと自転車で2周ほどみんなで周りました!
旦那はスケボー、長男はキックバイク、私と次男はレンタルサイクルで2人乗り♪
1周3.3キロで、アップダウンもなく気持ちよく走れました!



あとは、とにかく富士山を堪能しながらまったりと過ごしました☆




そして、帰りは抽選に当たった大井川鐵道でトーマス号に乗って‼︎

トーマス号の正面写真が撮れなかったことだけが悔やまれますが、楽しいSLの旅でした!
あ、次男は途中から飽きて号泣でしたがσ(^_^;)

今回も自然を満喫できた、キャンプ旅行で楽しかったです〜☺︎