にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

久々に家族登山を♪

朝晩、だいぶ冷え込むようになり秋の空気やそらを感じますね☆

3連休の初日は運動会が延期になり、テンションが一気に下がりましたが…
予備日が平日は、働く母にはとっても辛いものがあります>_<
嫌な予感はしてたので、仕事の予定はなるべく入れないようにしていて良かったです。

しかも、雨が降ったのは朝だけでその後は全く降らず、『運動会やれたじゃーん!』と、何回言ったかわかりません(笑)
ま、仕方ないので水曜日は休みますが。

やることがなくなった土曜日は、ご近所さんにコストコへ連れて行ってもらいましたよ☺︎
そして、もらったサツマイモで大学芋おやつを♪

また、昨日は久々に家族登山へ♪
うちから近い、お決まりのお山『金華山』へ!

久々でしたが、長男頑張りましたよ〜‼︎

頂上にはりす村があるので、りすに会うために‼︎‼︎

そして、りすにエサをあげて触って任務完了

無事に下山するも、公園でしばらく遊び〜(^^;;
元気だなぁと、感心しました。


そして、帰りに車に乗ろうとしたときお隣の車の方から大きな大きな松ぼっくりをいただきましたよ〜‼︎こんなの、初めて見ました!
珍しい品種らしく、脚立と大きな網を持参してたくさん収穫してました!

思いがけぬ素敵なプレゼントありがとうございました☺︎

登山の心地よい汗と疲労感、やっぱりたまらないですね〜☆

さて、また明日から頑張りまーす‼︎