にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

ふるさとへ♪

私の地元、秋田県へ!
高校生までは、秋田県横手市という田舎で育ちました♪冬は大雪が降る豪雪地域です。

お正月以来の帰省となりました♪

家族4人で帰るときは、1番安い車移動です(^^;;
片道730キロ、休憩入れて11時間のロングドライブです〜☆

道中必ず通る、新潟県村上市笹川流れです!
とっても素敵な景色を見ながらドライブできます!

塩工房で塩ソフトを堪能して!

大好きなお山、鳥海山です!
山形と秋田にまたがってる、日本百名山の一つのお山です‼︎

いとこ5人で大騒ぎしたり(^^;;

ずっと行きたかったお蕎麦やさんで、小学校の同級生とランチしたり☺︎

盛岡駅へ行き、大好きな新幹線の連結を見たり☺︎

盛岡市ソウルフード福田パンのあんバターを食べたり☺︎

地酒を堪能したり!

温泉に入ったり〜♪

自由気ままに過ごしました!

やっぱり、地元はいいなぁ〜☆

次は、年末に来ます〜‼︎