にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

仕事はじめとウチゴハン。

今日から、また仕事です。
4月に育休から復帰して、あっという間に年末になり今年度もあと3ヶ月!
時短勤務なので、2時間早く帰ってますがコレもあと半年…
2歳半までは、減給せずに保育職免がとれるのでありがたくもしっかりと活用している日々です。
2歳半以降も減給はありますが、小学校3年生まで、2時間の時短勤務できます。でも、今みたいに毎日使うとかなり給料が減るらしいので、旦那の仕事の予定を見ながら1時間の時短をたまに入れていこうかなと思っております。

さて、特にネタもないので最近のごはんシリーズを。


休日昼ごはん。


平日夜ゴハン。余ったひじきをハンバーグに混ぜて。きんぴらが残ったときも、ハンバーグになる我が家です。


平日夜ゴハン。


平日夜ゴハン。


平日夜ゴハン。


コレは、朝ごはんです。
チビたちは、きな粉とハチミツを混ぜて食パンに塗るきな粉パンが好きなのですが、耳は要らないようでコレが母の朝ごはんです。


こちらも朝ごはん。
残り物を組み合わせて全員バラバラメニューです(笑)


旦那が勤務でいない日の3人ゴハン。私のゴハンは朝チビたちが残したタマゴご飯。もったいないのでね。


カレーは、旦那の仕事になってる我が家です。ありがたや〜☆


帰りに美容院へ行ったので、1人遅めしの私のゴハン。炊き込みご飯とタコの和え物、おひたしはお世話になってる隣の畑のお母さんの手作り‼︎とっても美味しかったです☺︎


コレは次男の誕生日&クリスマスのごはん。クリスマス産まれの次男。こうやって毎年一緒にされていくんだなぁ(笑)


隣の畑のお母さんの野菜たち!いつも、たくさんいただいております!感謝です‼︎‼︎


昨日、正月らしく凧上げを‼︎
しかし、この10分後には糸が絡まり大変なことに…

さて、今日も帰ってゴハン作らねばー!