にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

のんびり時間。


3連休は、のんびりと過ごしました☆

友達のお宅へ行ったり、キャンプ用の薪をもらいに行ったり、近くのショッピングモールへ行ったり。

お孫さんが産まれたとのことで、いつも薪をもらう先輩のところへ赤飯を炊いて持っていきました♪
地元の秋田県式の赤飯。
普通の小豆ではなく、『てんこ小豆』という黒い小豆を使います。標準語では『黒ささげ』と言うそうです。
少しお砂糖も使うので、甘めな感じです♪
コレがごま塩と合うので、私は大好きな味です☺︎

f:id:rnqds063:20160505155504j:image

蒸し器で蒸して作ります♪

我が家では、旦那は赤飯食べないのでほぼ自分1人で食べます(笑)


f:id:rnqds063:20160505155757j:image


のんびりのんびりとした時間が流れております〜☺︎