にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり休日。

昨日今日と、とってもとっても暑かった〜‼︎公園行ったりしたくらいで、ひたすらのんびり過ごしました♫公園のベンチで寝てしまった次男。お花に興味を持ったようです♪最近買ったハンモックでゆらゆらしたり。たまには、朝ごはんに餅を焼いたり。そして、常備…

キャンプへ♪

1泊でキャンプに行ってきました☆久しぶりのキャンプ!そして、断乳したので今回からはお酒が飲めます♫設営したらまずはのんびりのんびりと。お昼ごはんは、おにぎりを持ってきたので簡単に済ませてチビたちとたくさん遊びます♪夜は、焚き火とアルコールを楽…

のんびり時間。

3連休は、のんびりと過ごしました☆友達のお宅へ行ったり、キャンプ用の薪をもらいに行ったり、近くのショッピングモールへ行ったり。お孫さんが産まれたとのことで、いつも薪をもらう先輩のところへ赤飯を炊いて持っていきました♪地元の秋田県式の赤飯。普通…

久々の登山。

スキーシーズンも終わり、また山登りへとシフトです♪今日は久しぶりの家族登山を‼︎やっぱり山登りは楽しいし心地良いです〜☆山育ちなので、山に居るのが好きです☺︎4歳になった長男は、久々だったのでのんびりペースでしたが文句も言わずに歩いてくれました!…