にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

キャンプ〜登山へ♪

 

7月17.18.19日と、平湯キャンプ場へ♪

そして、18日は初めての乗鞍岳へ家族登山☆

 

週間予報がイマイチで心配しながら迎えた当日。まさかの道中は土砂降り…

でも、天気は回復傾向とのことで向かいました!

結果、キャンプ場ではほとんど雨にあたらずに過ごせましたよ☆

f:id:rnqds063:20160724174519j:image

 

f:id:rnqds063:20160724174542j:image

 

自分で焼きそばを作り食べてました!

なんでもやりたがる4歳です。

 

f:id:rnqds063:20160724181824j:image

 

快晴の翌日、平湯バスターミナルへ徒歩で向かいます!キャンプ場から徒歩で10分〜15分くらいです。行きは下りなので、最初くらいはと次男を背負ってみました(^^;;

 

乗鞍岳畳平までは、マイカー規制のためバスかタクシーか自転車か徒歩でしか行けません。

環境保護のためです。

 

f:id:rnqds063:20160724181851j:image

 

そして、畳平からの絶景‼︎

というか、どこにいても飽きない素晴らしい景色です!

 

f:id:rnqds063:20160724181910j:image

 

畳平を見降ろして。

 

f:id:rnqds063:20160724181923j:image

 

f:id:rnqds063:20160724181946j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182011j:image

 

まだ、雪が残っておりたくさんの人がスキーをしてましたよ!

 

f:id:rnqds063:20160724182033j:image

 

初めて3000メートル級の山へチビたちを連れてきたので、今回は剣ヶ峰までは登らず途中の肩の小屋まで。いつか、あの剣ヶ峰まで登ろうね〜☆

 

f:id:rnqds063:20160724182050j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182126j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182140j:image

 

次男は、父ちゃんの背中で大興奮でした!

幸いにも、2人とも顕著な高山病はなく元気で良かったです!長男は、ちょっといつものペースではなかったですが。。

 

f:id:rnqds063:20160724182152j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182211j:image

 

最高の乗鞍岳登山でした!

また、必ず来ます‼︎‼︎

 

帰りは、平湯温泉の『ひらゆの森』でゆっくりと温泉につかってまたキャンプ場へ戻りました!

 

f:id:rnqds063:20160724182240j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182251j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182257j:image

 翌朝も、快晴!

ありがたい〜☆

f:id:rnqds063:20160724182305j:image

f:id:rnqds063:20160724182312j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182333j:image

 

f:id:rnqds063:20160724182352j:image

 

3回目の平湯キャンプ場、何度来ても素敵なところです☺︎

 

f:id:rnqds063:20160724182358j:image

 

また、来ます〜!

 

f:id:rnqds063:20160724182405j:image

 

高山ラーメンを食べて寄り道しつつ。

f:id:rnqds063:20160724182412j:image

 

最後に、前日登った乗鞍岳を眺めてから帰りました!

 

さて、また次のキャンプを楽しみに仕事を頑張ろう〜(笑)