にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

仕事の日の朝。その1

毎日、目覚ましを5時半にセットし、ちょっと布団でゴロゴロしてから起きます。

 
流れは、5時半過ぎ起床→お茶を沸かす→化粧する→朝ごはんの用意(スムージーを作り、出来たてを1人で飲む)→乾燥機のタオル類をたたむ→みんなを起こす(この時点で6時半前くらい)→ごはんを食べさせ、着替えをさせる→コーヒーを飲む(重要‼︎)→7時20分家をでる。
 
コレは、旦那が朝居るパターンです。
仕事上、居ない朝も月に10回くらいはあるのでその時は、また違うパターンです。
 
自分の朝ごはんは、スムージーと子供が残したものを食べる感じです(^^;;
 
今日は次男が一緒に起きなかったので少しだけ朝の1人時間が出来ました♪
 
f:id:rnqds063:20160427073245j:image
 
愛読本を読みながら、スムージーを。
右の方は4月から仕事復帰するのに、とっても参考になりました‼︎ボロボロになるくらい読んでおります(笑)左の方は、最近買ったばかりですが、コレまた素敵な本でした〜☺︎

スムージーは豆乳、バナナ、きな粉、黒ごま、大麦若葉粉末、蜂蜜が入ってます。甘酒を入れるのを忘れました…
今日は葉物がなかったので、この粉末を使いました。
 
f:id:rnqds063:20160427073427j:image
 
この子は、いつも行くパン屋さんで売ってるんですが何にでも使えて便利です♪
 
f:id:rnqds063:20160427073528j:image
 
余ってる、切り干し大根をパンに乗っけてマヨチーズトーストにしました!
ひじきやきんぴらゴボウでも美味しいです☆
コレは、旦那の朝ごはんです。パンとスムージーが基本です☆
 
 
昨日は久しぶりにお酒を飲む会に参加して、なかなか楽しかったです!帰りの電車が遅れて帰宅が遅れたことだけが、残念でしたが…
 
さて、また今日も頑張ります☺︎