にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

働くかあちゃん日記。

なるべくシンプルに、毎日を大切に。家、ときどき山☆

八ヶ岳山麓へ‼︎

1泊で家族旅行へ♪

初日は2時起きで、夜中に出発‼︎
目指すは、富士見パノラマリゾートの早朝の雲海ゴンドラです!期間限定で開催されてるとこのとで、雲海予報50%にかけて行きました☆
着いて早々、野生の鹿と出会い長男は大興奮(^^;;

そして、いざ雲海へ〜!と、思いきややっぱり雲海はあまり発生せずに不完全(涙)
でも、素敵な日の出が見られましたよ‼︎

富士見も右奥にチラリと。

寒かったですが、結構たくさんの人で賑わっておりました!

そして、我が家はその後は入笠山まで登山に‼︎

寒くて無事登れるが心配になりながらも、登頂できました!

360度の大パノラマ☆
でも、寒くて頂上滞在時間は少しだけ(^^;;

サクッと下山です(笑)

途中のマナスル山荘にいたワンコ。とっても可愛いかったです‼︎

入笠湿原の紅葉はもう終わった感じでしたね〜。

富士山も見えましたよ!

ゴンドラ降り場まで無事下山して、朝昼兼用のごはんタイムです!
4歳児、よく頑張りました‼︎‼︎
いつも、父ちゃん母ちゃんの趣味に付き合わせてゴメン‼︎でも、ぜひ山好きなってね〜(^^;;

お決まりのカップ麺で。

我が家では非常食扱いのカップ麺なので、普段は食べませんが登山やキャンプなどアウトドアのときは登場します♪
そして、山で食べるとナゼか美味しく感じます‼︎
この日は寒かったので、熱々のカップ麺もすぐに冷めてしまいました(涙)

ゴンドラ乗り場付近は、まだ紅葉が残ってましたよ〜♪

夜中出発のため、コテージのチェックインまでまだまだ時間があり、シャトレーゼ工場で無料のアイス食べ放題に‼︎もちろん、大人の方が食べまくったのは言うまでもありません(笑)

夜はコテージでのんびりと☆

地ビールとシャトレーゼで買ったワインで☺︎

初めてのコテージで、終始テンション高くてずっと遊んでました(笑)

寒くてテント泊はもう断念です…

翌日は、近くの牧場へ行きがてら八ヶ岳や紅葉を堪能してきました!

最後は、アウトレットへ立ち寄り帰宅しました。

八ヶ岳南アルプス、富士山と、大好きな山たちに囲まれ終始幸せなわたしでした(笑)
本当にどこを見ても絶景で☆
天気にも恵まれ、感謝です‼︎
そして、やっぱり山が大好きです‼︎‼︎

いつか、この山々に家族で登るぞーっ☆


さて、寒くなったきたし次は近場の低山かな〜!

楽しい旅行でした☺︎